2005年 03月 12日
西日本にハズレなしの旅(仮)メモ1
a0035952_015556.gif


予定一日目
Mken邸出発(途中で朝飯買う)
06:00 新大阪→JR新幹線(車内で朝飯)
08:00 広島→JR山陽本線
09:00 宮島口→宮島口桟橋
10:00 宮島口桟橋→フェリー→宮島桟橋
厳島神社観光 昼飯
15:00 出発→宮島口→広島→
18:00 博多 奥ちゃん合流
天神屋台
歩きで長浜で屋台(元祖長浜屋など)
23:00 平和台ホテルで宿泊

a0035952_0161975.gif

●前夜
前日は蘭蘭で行って晩飯をいただく
a0035952_0171883.gif
きむやんは「福岡ええなー」を連発。
俺らが福岡行ってる間に、
きむやん君はGWのHipDropsの為に、しまなみの宿でも
探しておいてくださいとお願いしてついにMken宅へ出発。
守口からバスに乗って30分ほどでJR吹田まで。
吹田の駅はアホほど歩道橋が絡み合ってる。
この町は商店街が充実してて
生活するには便利な所。
Mken君が迎えにきてくれて
ダイエーでビールを一本づつ買い込んで
宅へ向かう。
道中、Mken君は「汚いですよ。汚いですよ。」と連発。
「汚い汚い言うほど、たいしたことないんよ」とプレッシャーもかけつつ、
ついに到着。
まあ、ここでの感想は控えておきます。
a0035952_0215911.gif
M宅では、
ネットや、実際に剣を振ったらTVが反応する
バーチャルなドラクエや、バーチャファイター4などで楽しんでたら
Qちゃんからメールが入る。
「広島行ったら原爆ドームいきたい!」との事。
「原爆ドームー。。。」と一同は大反対。
だって資料館とかめちゃブルーになるという話やん!
なんで旅行の初日からブルー炸裂にならんとアカンねんと。
a0035952_0235996.gif
今回はそういうノリではないので、明日Qちゃんに言おうということで、
アヤコ寝る。Mken君も寝る。
俺は眠れない。テンション上がったままで。
ようやくウトウトしかけた1:30頃、
これまたテンションダダ上がりのQちゃんがメールを送ってきて、
その音で目覚めて結局3時過ぎまで起きてる事に。
a0035952_025545.gif
ちなみにMken宅は超禁煙で、ベランダでも人に吸わせないという
校則のような意味がわからないルールの家なのだが
特例として換気扇横で吸わせてもらう。
a0035952_0253113.gif
Mken宅でホタル族。
ちなみついでに、Mken君の持ってるDVDの種類は
統一感が無く節操が無いラインナップで面白かった。

●起床
4:00に目覚ましが鳴る。
正味、一時間も眠れなかった。最悪。
ダダダと用意をして
吹田の駅から2駅で新大阪へ。
a0035952_0262071.gif
途中「遅れる」とメールが来たQちゃんも
難なく合流し、一同は新幹線の指定席確保へ。
a0035952_0265978.gif
ようやくこの「JR西日本パス」の使い方が分かった。
前もって買ってたこのパス(4人分)を窓口で見せると
西日本区間が本当に乗り放題。
特別に席の確保が必要な電車などは(新幹線など)
窓口でそれを見せると、指定席の券をくれるという
まさに魔法の券。これはつかいまくらねば!
ここではQちゃんが
指定席券を窓口で発行してもらいにいくのに活躍してくれた。
俺は時刻表とか苦手なので、
こういうときのQちゃんは頼りになる。
しかし、この頼りになる男に、残念な報告をせねばならない。
a0035952_0275229.gif

Qちゃんムっとしながら、「資料のとこはいかへんて!」というので
あの建物だけを見るのなら観てみたいということで、
一同はQちゃんに同意。よかったねQちゃん。

●出発
出発までの少しの間、
車内で食う朝飯の確保へ。
おにぎり2個とお茶。
Qちゃんは毎度のごとく、食にかけては大判振る舞いの男なので、
弁当をドカーンと買ってたけども
結構安かったらしかった。
一同は車内に乗り込み、
向かい合いの席に座る。
なんとか道中で眠れたらええけども。。
6:00ついに新幹線は動き出した。
a0035952_030943.gif


寝れん!
a0035952_0303559.gif
つづく

Mken アヤコ Q
[PR]

by yamasakki | 2005-03-12 00:33 | 絵日記


<< 西日本編キャラ説明      一週天下 >>