<   2004年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2004年 08月 28日
31まで休
a0035952_1473952.gif

本日は京都で打ち合わせ。
空きの2時間で、震える手で10万握り締めて京都のチャリ屋に向かったら、
MR20置いてませんでした。
後からHPで観たら、そのチャリ屋にMR20置いてるなんて
一言も書いてないのに、なんでか「この店にある」と思い込みして
空振りに終わって汗だくになりました。
ウクレレ指先が水ぶくれになって硬質化してきたので
プロの仲間入り。
んなことしてる場合ちゃうのに。
[PR]

by yamasakki | 2004-08-28 01:51 | お休み日
2004年 08月 26日
8.24(ハッテンニイヨン)
a0035952_092792.gif

たぶんデカいので絵をクリックして、昨日の地図と照らし合わせて観て下さい。
ほんまは弁天町で43号線渡って、淀川逆サイド走って
十三のチャリ屋(きむやんが教えてくれた)に行くつもりが
もうなんかわからんようになってしまった。
でも今日もチャリに乗りたかったので
やっぱチャリ乗るん好きなんやろうけど
ケツと腕が仲良くゲキ痛いので不可でした。
これがちょっと恋しかけのミニベロです。
ネットでMR20で引っ張ったら出てくるよ。
でも、ビアサイクルビレッジのお兄ちゃん、親切に説明してくれたんやけど
他の店で見たら二万は安かった。二万はデカいよ。
[PR]

by yamasakki | 2004-08-26 00:07 | 絵巻
2004年 08月 25日
限界に挑戦
a0035952_214491.gif

明日は夜仕事なので描けない可能性が大ですが
なんでこんなことになったのか近いうち必ず描きます。
もう今日はこれで精一杯。
グッナイベイベー。
[PR]

by yamasakki | 2004-08-25 02:15 | 絵日記
2004年 08月 23日
愛の塊
a0035952_17475415.gif

浜口京子とオヤジの優勝ガッツポーズが観たかったけど
本人が一番そう思ってるやろうとのことなので
絵でご苦労様。残る選手楽しみ。
ウクレレの弾き過ぎで左人差し指かなりの負傷。
こうやっていつもやり過ぎてしまうんです。
仕事も丁度スキが出来たので琵琶湖02でも描くか
ペーパーマリオするか。
晴れてたら間違いなくチャリったんやけども、
コチラはあいにくの大雨。
[PR]

by yamasakki | 2004-08-23 17:52 | 絵日記
2004年 08月 22日
指取れそう
a0035952_23594323.gif

マイウクレレ(命名「赤ちゃん」)で色々なコード覚え中やけども
やっぱヘナチョコであっても、とりあえずカタチにせな
学習なんてオモロナイので(さすがイラレパズルの作者だね)
歌いながらコードを押えるけども
無心にならんとリズムが釣られる。無心になったら
コード押えれんので、フフフのフーンで歌う。
ていうか、こんだけアクセス増えてんのなら
覗いて頂いてる雑誌編集部の方々、
誰よりもメシ美味そうに描きますので
イラストコラムの仕事振ってくださいまし!
34歳!
[PR]

by yamasakki | 2004-08-22 00:07 | 絵日記
2004年 08月 21日
7人の柔ちゃん
a0035952_032064.gif

初めてブログのアクセスが一日で100越した。
100といっても、目は二つあるから、ある意味200アクセスでもあるわけさ。
もっと言うならば鼻も入れたら300アクセスよね。
て、そんなもうほんまドーでもええことは置いといて
なによあの塚田の逆転。
すごいすごいすごいすごい!すごい塚田真希!VTRで何回観ても泣ける。
つーか、こんなん観て泣く人間やったか?俺。
鈴木も凄かった。男子柔道も凄かった。
たぶんこんなにゴールドラッシュは、
これから先ナカナカ無い思う。今回ハマって良かった。
ほんまにええもんみせてもらいました。
日の丸てカッコイイ。
[PR]

by yamasakki | 2004-08-21 00:04 | 絵日記
2004年 08月 20日
アロハ解禁
a0035952_0443330.jpg


阿武選手、金良かったなあ。
ああいうラストの一本が決まったらホント純粋感動する。
そしてコーチが泣いてん観てもらい泣き。
しかしこのオリンピックの最大の楽しみでもあった
井上康生はどういうこっちゃ。

ウクレレの次はミニベロが欲しいなあ。
だってMTBを電車に積むんは、なんか気が引けるもの。
ウクレレを積めるようなチャリ仕様にできないものか。
ていうか、穴開いてる靴を買い換えろツーの。
[PR]

by yamasakki | 2004-08-20 00:47 | 絵日記
2004年 08月 19日
絵かく時間無し
a0035952_044174.jpg

琵琶湖プリクラ

やっぱ柔道がええのは
サッカー選手みたいにチャラチャラしてないからやと思う。
あの体型からして、文学に出てくるような
ゲタを履いた武道家っぽいとこに惹かれるんやと思う。
そう、いなかっぺ大将のような。
ジッサイ知らんけど。

ところで、妹が言うてたんやけども
谷亮子略して「タワラちゃん」は
誰もが納得するニックネームやと思う。
上野金おめでとう。
泉の準決勝の対韓は観ててほんまに疲れた。
[PR]

by yamasakki | 2004-08-19 00:09 | 絵日記
2004年 08月 18日
谷本もカッコイー!
a0035952_00497.jpg

もう今日は人前には出られんくらいのエラ泣き&全身総毛立ち
谷本かっこよすぎ。
あの身長差の決勝を見事。
優勝して古賀に抱きついたん可愛すぎて
おっちゃんボロボロきたよ。
普段はスポーツ全く見ない男を
こんだけ燃えさすんやから凄いねオリンピック。
[PR]

by yamasakki | 2004-08-18 00:02 | 絵日記
2004年 08月 17日
琵琶湖絵巻01
a0035952_17154781.jpg

オリンピックも本日はアレだったので、
今日は琵琶湖絵巻01「寺田屋騒動」を。
02「大津に天使を見たり」.03「海遊館は見習え!」は、もうちょい先に作ります。
ていうか、9月の頭に仕事治めしたら
一人で自転車旅に出ようと思います。
だってよう考えたら自由だものね。
やっぱ四万十川かなあ。
四万十川てどこかなあ。
[PR]

by yamasakki | 2004-08-17 00:12 | 絵巻