2004年 08月 06日
お休み
a0035952_2359359.gif

本日は梅田で某雑誌社様にお邪魔して
そのまま堀江まで歩いてアートな物産展を楽しませて頂き
吉野家で角煮きのこ丼を食べて
「これはもう一回きりでOKよね」とココロの中心で叫んで
本町までまた徒歩で講師をして淀屋橋まで歩いて
京阪のってライフに寄って帰ってきた。
久々に実のある一日で、血湧き肉踊りました。
こんな感じにたまには日記っぽく書いてみました。
[PR]

# by yamasakki | 2004-08-06 00:08 | お休み日
2004年 08月 05日
世界の終わり02
それぞれ
世界の終わり01の4コマ目だけを
すげかえて読んであげてください。
a0035952_23583021.jpg

このパターンならナンボでも出そうなので
ネタ無くなったときにまた描こ。

明日は久々にファイル持って営業活動!!
そして外仕事!
あいだ4時間梅田でなにしとこ!!
[PR]

# by yamasakki | 2004-08-05 00:02 | マンガ
2004年 08月 04日
世界の終わり01
a0035952_011482.gif

33にして蕎麦アレルギー勃発!
でも喰うよ。
今週は忙しいー
[PR]

# by yamasakki | 2004-08-04 00:14 | マンガ
2004年 08月 03日
大阪のゴミは幸せ
a0035952_042362.jpg

USJのすぐ近くの舞州(まいしまと呼ぶ)に
キチガイみたいな大阪市のゴミ処理場があるのん知ってますか?
「フンデルトヴァッサー」つー建築家が作ったもので
このオッサン、まっすぐな線やシンメトリなもんが大嫌いで
靴も片ッポづつ、ちゃうものを履いてたという話。
ドライブで発見したときは、ハンドル切り損ねて事故りかけたという
インパクト最強の建築物。
内部を見学したいんやけど、平日に10人以上という厳しい規定。
平日動ける方おりません?
つーか、内部は普通のゴミ処理場なのかも。
[PR]

# by yamasakki | 2004-08-03 00:11 | 絵日記
2004年 08月 02日
ヤマザキ夏のパン祭り
a0035952_14523649.jpg

昨日もまたビレッジバンガードで
無駄(無駄ではない)使いしてしもた。
ダメだあそこは。あそこに行けば欲しいもんがあるっちゅうのも
ヤラレた感があるので悔しい。
今の物欲はウクレレ。前に安いのんもってたけども
どっかいってもた。
きょうは脳と身体が全く動かん。
なんでやこれ。
[PR]

# by yamasakki | 2004-08-02 14:56 | 絵日記
2004年 07月 31日
しまなみ焼鳥絵巻
a0035952_349029.gif

今年のGWに「しまなみ海道」へ、チャリで行ってきたんやけども
そんときの状況を絵にしとかなと思い、ちまちまいつものスタイルで描いてみました。
海の上を渡る橋からの、数々の絶景はまあ、こんどチャリHPのほうに写真でのっけるとして、
ここは食いしん坊万歳な人達多数が覗いてくれるので、是非伝えたかったのです。
ヤキトリ好きなアナタ、今治に行きなさい今治に。

あまりにも細かい絵描いて、
白髪になったので、また来週ー。
だってペーパーマリオせなアカンからね。
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-31 04:01 | 絵巻
2004年 07月 30日
ハナキン
a0035952_1232392.gif

吉野家は、ちょこちょこと牛を出しつつあるけど、
牛肉は牛丼復活までひっぱったほうがええんちゃうの?
昨今は女性一人で食べてるのをよく見かける。たくましい。
居酒屋でもたまに一人女性がグーとビール飲んでたりするけども
ああいうのを観ると、勝手に色々なバックグラウンドを想像して
ちょい惹かれてしまうのです。

昨日、ビレッジバンガードでかかってるCDが良かったので買ってかけまくり。
これで今日は一日大掃除。
だって、部屋散らかりすぎて絵もかけないからね。
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-30 12:46 | 絵日記
2004年 07月 29日
明日を読む
a0035952_235470.gif

いやしかし、この時期、洗濯するタイミングも難しい。
ひっぱったら、必ず最後は雨の日にぶち当たったりとか。
一人暮らしでは、別に毎日せんでもええことから
こういう難しいリズムになるんやけども、
先を先を読んでたくましく生きねば。
簡単にいうなっつーの。
この世で一番肝心なのは素敵なタイミング。
今日も都会へゴー。
電車でね!
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-29 02:11 | 絵日記
2004年 07月 28日
喫茶Yリターンズ
a0035952_3132994.gif

ちょっと読みにくいですねごめんちゃい。
喫茶Yの第一回は
オレHPの過去日記にありますので
あわせてかさねてよせてあげてご覧下さい。

ていうか、らもちゃん(勝手にこう呼んでる)死んでもーた!!!!!!
著書もほとんど読み、勝手に親しみを持ってたので
ヤフーで観たとき青ざめるほどショックでしたよ。
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-28 03:18 | 絵日記
2004年 07月 27日
がんばる君02
a0035952_0203014.gif

本日はチャリで都会、帰宅は日付越える予定。(雨天中止)
だってデジカメが直ったって話だもの。
早いねヨドバシ。チューしてきます。
ついでに外仕事も行ってきます。
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-27 00:24 | マンガ
2004年 07月 26日
復刻負け組み
a0035952_17394228.gif

いやはや、復刻食品ブーム万歳ですよ。
味は体に染み付いてるとこあるので、それでブッワーと記憶がよみがえったりして
こいつもある意味、立派なタイムマシンやと思います。
ところで、記憶にかすかに残ってるお菓子のおまけ
これ覚えてる人いませんかね?たぶん30代の人しか分からんかも。

漫画はもうちょいしたらベレー帽かぶって描きます。
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-26 17:41 | 絵日記
2004年 07月 25日
ギャルの天神さん
a0035952_14351934.gif
今年はちょうど、ギャルたちが御輿をかついでるトコロに
バッチリとタイミングがあったので観ててカナリ楽しかった。勇ましいねギャル。
今年はデジカメ修理で資料が無いのがちょい痛いところ。
来年もっと細かいとこを調べよう。

しかし27時間テレビを見て思ったのは
木村拓也のボリューム調節壊れ具合がキツイ。
仲居君、芸人魂が年々エスカレートしてイイ!
そして、
やっぱ今田のバランス感覚はスゴイなあと再確認できましたよ。
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-25 23:51 | 絵日記
2004年 07月 24日
本日おやすみ
a0035952_16495660.gif

ねむくて倒れそう。
天神祭いってきました。
キャンギャルのうちわ手に入れました。
おやすみなさい。
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-24 16:51 | お休み日
2004年 07月 23日
夏MTB淀川地獄絵巻
a0035952_23493396.gif

昨日はバーに行ってきて久々になんか楽しかったので
酒をガンガン呑んでしまった。
やっぱり知らん人間がおるとこで喋るのは
かなりええ緊張があるので楽しいです。(友達が横に居る場合のみ)
そして昼に松屋で豚めし 夜にはすき家でゴマだれ豚丼という
豚丼デイでございました。
なんか、風の便りでは、最近の「吉牛」のことを「吉ブー」というらしい。
正直、悔しいほどウマイね。
ちなみに「吉牛」という言葉の発信源は俺やと
高校の頃から豪語してんやけど誰も信じてくれません。

ということで■2004夏の淀川レポート完全版?■
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-23 16:30 | 絵巻
2004年 07月 22日
ななじゅうねんだい
リバイバルで80年代の唄がリメイクされてるけども
あれ、リアルタイム知ってるもんからしたら
ゴッツイ痛いよね。もう全然おしゃれじゃないよね。想い強すぎて。
昔、なんかの本で、「最近の子はベルボトムはいてるけども
あれ、おしゃれのつもりだろうけども、こっちはほんと
ぽっと顔を赤くしてしまうよ」ってその世代人の記事を読んで、当時はその心が
理解不能だったけども、80年代リバイバルでリアルに分かったような気がします。
でも、菓子の復刻は大歓迎。
とくにスピンが発売されたのにはもう驚きを通り越して感謝感激。

そんな懐かしい意味もこめて、昨日寝ないで朝まで作った曲をプレゼントフォー貴女
リアルプレイヤー入ってる人はクリックしてオヤスミ。
a0035952_16304075.gif

[PR]

# by yamasakki | 2004-07-22 16:33 | 絵日記
2004年 07月 21日
がんばる君
a0035952_20545094.gif
いやいや、最近緊迫感のあるデートなんか
全くしてないねどーも。


全然関係ないけども
フェスゲ3Fのダーチャで25日(日曜のみ)
「わたしたちの万博展」やってますので、オレは
万博8mmを出展してますので、日曜、あそこらへん行く方は
喫茶店なので是非お茶のみにいってください。
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-21 20:57 | マンガ
2004年 07月 20日
日曜八時は
a0035952_0125.gif
あんまりTVは観ないが
新撰組!だけは必ず観てる。だって面白いもの。
池田屋も終わり、次は蛤御門っぽいね。
ていうか、宇梶の西郷どんは似過ぎ!
絶対西郷隆盛ってあんな顔してたはず。

今日はバッティングに行ってきて
40球中、一発もクリーンヒットが出なくて
それはそれは落ち込みました。
球速は60kmのソフトボール。
もう男辞めようかと思いましたよ。
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-20 00:13 | 絵日記
2004年 07月 19日
四時のリル鬱
a0035952_4200.gif
なんつーか、全然関係ないけども
夜中に余りモンつまんでるときが
一番食い物って美味いよね。
これも一つの、逃避力のなせる技だと思います。
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-19 04:21 | 絵日記
2004年 07月 18日
ボツだけどグー
a0035952_103018.jpg
早く起きすぎたので休日アップ
ソーシャルなネットワークのほうでは一回出した
an関西版ボツ漫画。
政治の世界の壁はキツイね。

昨日はフコク生命保険ビルでビアガーデンで呑みまくり。
今日もチャリぎゅんぎゅん乗るぜ!
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-18 10:31 | マンガ
2004年 07月 17日
ドキュメントツー
a0035952_12026.gif

きりもみしたらあかん。きりもりせな。
俺の「24」のドラマがあれば
ほとんど静止画のような24時間になるであろう。
つーことで週末。
次週までサラバ!

この世に疲れてる方などは過去日記もどうぞ。
過去日記
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-17 01:21 | マンガ
2004年 07月 16日
ドキュメンタリー1
a0035952_01829.gif
TSUTAYAでアレしてコレした「24」を観始めた。
まだ5時間目でハラハラの連続。耐えられません。
観終えるまで他のこと一切できません。
頭痛くなってきました。
キーファーサザーランド、寝んと行けんか?
暇つぶしに書き始めた漫画も早くもドキュメンタリーに。
ここを覗いてくれた方、ありがとうございます。
足跡残してくれたらもーチューするよ。
文章分裂気味です。だって24の途中だもの。
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-16 00:19 | マンガ
2004年 07月 15日
トラックバックドロップ
a0035952_235942.gif
ブログにした理由は、絵が貼り付けやすいことと、
色んな人に観てもらえること。
(ちなみに「ブログ」の発音は、最近の子が言うように
「カレシー」みたいなケツ上がりでOKでしょうか?)

そしてなんだか、最大の利点であるような
「トラックバック」
これ、未だに全く使いこなせません。
「たぶんああいうことやろうな」という雰囲気は分かるんやけど
やってみると失敗ばかり。
乳児に教えるようなバブバブ口調ごとく
そんなプレイで誰か教えてもらえません?

マイクマイヤーズが、浜田の口調を聞いて
「喧嘩してるんですか?」と聞いてたけど
関西弁のヤカラ具合は万国共通なんやなあ。
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-15 00:01 | 絵日記
2004年 07月 14日
坊主頭に直射日光
a0035952_24324.gif
今日は大阪を色々廻りたかったので、チャリで枚方(牧野)出発したら
公園の水道の水がビィッヤーと飛び散るほどの向い風が凄くて
本当に嫌になった。
嫌んなったけど、行くと決めたからには
進むしかないわけで(ウソ。100回以上途中で京阪乗ろうか迷った)
途中メガネを落として取りに戻るわ、熱射病で頭痛くなるわ
目的の中崎町のカフェーで汗ダクダクで明らかに不審者に映るわで
エエことと言えば、大阪で小回りが効いた事と
電車賃が浮いたこと。ハイリスクローリターン。
ちなみにチャリHPもあるので観てください。
最近サボってますが。
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-14 02:44 | 絵日記
2004年 07月 13日
山漫■会社というもの■
a0035952_12750.gif
筆ペン。
とりあえず描いてたもんアップ。
御意見御感想シクヨロ。
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-13 01:29 | マンガ
2004年 07月 12日
ヤマサッキ漫画■マクドナルド仮想CM■
a0035952_22842.gif
筆ペン
御意見御感想をシクヨロ
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-12 22:10 | マンガ
2004年 07月 12日
ヤマサキ漫画■マジで君■
a0035952_22331.gif
筆ペン
マジで君
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-12 22:04 | マンガ
2004年 07月 12日
ヤマサッキ漫画■肉君■
a0035952_21540.gif
筆ペン
肉君
[PR]

# by yamasakki | 2004-07-12 21:55 | マンガ